2010年10月18日

オフ会

16日土曜日に
みみとも東京のオフ会に参加してきました晴れ
DVC00215.JPG
場所は葛西臨海公園です

近況報告や最新情報

たくさんのお話を聞くことができましたわーい(嬉しい顔)

戸田のNクリニックのN先生
どうやら2018年の載っている手帳を入手したようで
息子と同い年の子が
ちゃんと予約日が決まっているのには驚きましたがく〜(落胆した顔)
うちは今年の4月に行ったばかりですが
とりあえず予約だけでもしてこようかなと
11月に行こうかなと考えていますぴかぴか(新しい)

オフ会では
息子と同じ年くらいの子供がたくさん来ていまするんるん
息子も楽しかったようで
テンション上がりまくりでしたグッド(上向き矢印)

名前を覚えたS君
電車貸してくれてありがとうexclamation×2
今度は一緒に遊べたらいいね

みみとも東京で中心となって動いてくれている
Mさんちの三姉妹
今回も息子を可愛がってくれましたハートたち(複数ハート)
息子もデレデレ揺れるハート

この繋がりは
ずっと大切にしたいですね〜
posted by めがね at 21:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

褒められて叱られて

仕事やってたらこんな時間になってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
今日の締めくくりでブログ書いてます

今日は息子
ママと近くの公園へ散歩に行ったそうです

そこで初めて会った2つ上のお兄ちゃんと一緒に
鉄棒したり
鬼ごっこしたり
手を繋いでスキップしたり
(息子もちろんできず転倒)
楽しく遊んだようですわーい(嬉しい顔)

そこへそのお兄ちゃんの友達が来て
遊んでいる時にふざけながら
息子を突き飛ばし転倒させたそうですあせあせ(飛び散る汗)

ママは泣いて戻ってくるかなぁと思っていたようですが
息子
キッとその子を睨み
ブツブツ「なんだよ…」なんて言いながらママの所へ戻ってきたようですわーい(嬉しい顔)
最後もその子とお別れする時もバイバイはせず…わーい(嬉しい顔)

親が思っている以上に強く育っているなと
私もママも嬉しくなりましたるんるん

で夕飯時…
息子お腹が一杯になったのか
食べている時にフラフラと歩き回り
親の言う事も聞かずふざけまくっていましたたらーっ(汗)

私が「もうごちそうさまね」と息子の夕飯を取り上げると
息子が怒り
私の顔にパンチをしてきましたパンチ

すぐに息子の手を叩き本気で怒りましたむかっ(怒り)
もちろん息子泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)

ママが息子に
どうして怒られたかわかる?と話していましたが
どこまでわかってくれたか…

やっていいこととわるいこと
それだけはしっかり伝えていきたいです手(チョキ)

褒められたり怒られたり
息子も忙しいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by めがね at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

パパご飯

今日の夕飯は私が作りましたあせあせ(飛び散る汗)

DSのお料理ナビ世界版を見ました

今回挑戦したのは…
DVC00251.JPG
カルビチム
(韓国風牛肉の煮込み)
です手(チョキ)

途中
ネギとにんにくのみじん切りを入れるタイミングを間違える
アクシデントがありましたが
ママからは
「90点」という高得点を
もらうことができましたexclamation×2

残念ながら
息子は口をつけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

次は
アルゼンチンの料理で
パイ包みが息子食べそうなので
チャレンジしてみようかなふらふら

私は野菜の値段などそっちのけで
材料を求めるので
ママは大変そうですががく〜(落胆した顔)
今日もネギが高かったのですが
私がどうしてもと購入しましたパンチ
posted by めがね at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

