2011年02月17日

一人

ママと息子が家を出て2日目…

こう書くと別居みたいるんるん

一人で今の家は広すぎなので
寝室からリビングに布団を持ってきて
お菓子食べながら
眠気の限界まで昨日は仕事をしましたぴかぴか(新しい)

夕飯は実家でご馳走になっています
(ありがたや)
久しぶりに汗がでるような
辛いカレーを食べましたレストラン

今日は一人ならではで
ビールを飲みながら
また、限界まで仕事でもしようと思います

息子
パパと離れて寂しがっているかとおもいきや
「楽しく遊んでま〜す」というメールが届きましたmail to
お兄ちゃん達と
仮面ライダーごっこでもしてるのかな?
(息子は謎のエコガインダーですがあせあせ(飛び散る汗)
posted by めがね at 21:26| Comment(3) | パパネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めがねさん(お名前あっていますか)

はじめまして。
miyuと申します。
5月31日で4歳になる右耳が小耳症の息子がおります。小耳症が原因で頬のふくらみに左右差があり、あごも小さくかみ合わせが悪いです。足もふくらはぎの太さに左右差があります。4月から入園ですが先生から言葉があまりはっきりしていないですねと指摘されました。小耳症や口唇裂の方(全ての方ではありませんが)濁音やある行が話しにくいということがあるようです。
体に見られる左右差は肺などにはみられませんでしたのでまずは安心しております。
足は1センチ長さが違うのですが、3センチ以上違ってくると歩行障害などが出てくるので靴で調節したり骨をのばす手術をするそうです。歯も矯正またはあごの手術が必要になるかもしれません。
何事もなく元気に育ってくれることだけを望んで毎日息子と過ごしております。
Posted by miyu at 2011年02月17日 22:52
miyuさん、はじめまして
コメントありがとうございます。
miyuさんの息子さんとうちの息子同い年ですね。うちも4月から幼稚園です。
うちの息子も左右の頬の膨らみに微妙に違いがるのと
かみ合わせも少し悪いと札幌の先生に言われました(それまで全く気にしていませんでしたが)。
小耳症ネタが少ないブログですが
これからも色々とコメントをよろしくお願いします!!
色々と情報交換していきましょう!!
Posted by めがね at 2011年02月19日 20:02
めがねさん

同い年だったんですね!
うちの子は生後数週間で私の母が左右太ももの太さが違うと気づき、だんだん頬のふくらみも違ってきたんです。
小児科の先生に相談したら肺なども左右差がないか検査したほうがいいですといわれ検査しましたがこれは大丈夫でした。
私のブログのアドをお知らせします。
小耳症ネタはありませんが
好きなことを綴っています。
これからよろしくお願いします。
Posted by miyu at 2011年02月19日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。