2011年03月02日

回復

私のネタですが…

先週の火曜に仕事中なんだか調子悪くて
熱も微熱程度あったので早退させていただき
近くのちっこい病院に行くとやっぱり風邪薬もらえて

でも熱も下がらず
下痢もひどくなる一方で…
下痢なんて便は水のようでプラス血がどっと出て
こりゃやばいだろうと金曜にでかい病院に行きました

下痢と腹痛ということで
内科ではなく消化器内科へ行くことに

先生がお腹を押すと激痛
先生がお尻から指を入れると
「あれ?(血が)つくね。あらあら」
手袋が真っ赤になっていました

CT撮りましょうということで
すぐに検便→採血→点滴→CT→レントゲンという流れに

かれこれ5〜6時間は病院にいましたか…

で検査結果…「腸炎」でした(たぶん)
何が原因かはまだわからないとのこと

レントゲンやCTに写った私の腸の右側はやばいくらい腫れていて
たぶんここから出血しているのでしょうとのこと

「ベストは入院なんだけど?」と先生から言われましたが
とりあえず家で薬を飲みつつ安静にすることになりました

もちろんその間はなるべく絶食…
食べても柔らかくしたお粥かうどんのみ(今もです)
ママが色々と飽きないように
味を変えたりしてくれたお陰で助かりました

明日、通院でちゃんとした診断結果がでる予定です
たぶんもう大丈夫でしょう…

ほんとだったら仕事でいないはずの私に
息子も少し「なんでいるの!?」と戸惑っていましたが
私に遊んでとわがまま言う事もなく良い子にしてくれました

多分金曜から仕事開始…
一週間以上休んでしまい少し行きづらい…
しばらくは消化の良いものしか食べられない生活が続きそうです
posted by めがね at 11:27| Comment(3) | パパネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパさん大変でしたね(汗)
ホント病気すると健康のありがたさ実感しますよね‥
我が家も気をつけなくては(汗)

お仕事再開してもなるべく無理せず過ごして下さいね〜


Posted by そーたんまま at 2011年03月03日 22:12
めがねさん

お体大丈夫ですか。
結婚前ですが胃腸外科で栄養士をしておりましたが、
胃腸炎で入院される方が沢山おりました。
ストレスが原因だったりするので
お仕事が忙しくてなかなか休養できないと
おっしゃる患者さんがおりました。
消化のよい物を摂ってゆっくり休んでくださいね。(そうはいかないかもしれませんが)

息子さんお誕生日おめでとうございます。
そして奥様お返事コメありがとうございました。
Posted by miyu at 2011年03月04日 00:02
そーたんままさん
久しぶりに今日仕事しましたが
疲れて足がつりそうです…(笑)
数週間後にお尻から内視鏡を入れる
検査が控えているので今から憂鬱です…

miyuさん
情報ありがとうございます
仕事柄、ストレスを感じない事は難しいかもしれませんが
なるべく適当に(笑)できたらいいですね。
消化の良いものと思いつつ
奥さんがカレーを作ってくれて、思わず3杯食べてしまいました(汗)
Posted by ねがめ at 2011年03月04日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。