2011年04月18日

参った…

息子
だいぶ前から鼻水と咳が出ていました

最寄の耳鼻科では
「鼻風邪」と診断されていて
ちょっと油断してました…

今日あまりにも続くので
ママが幼稚園終わりに評判の耳鼻科へ連れて行くと
診断は…

「滲出性中耳炎」

息子中耳炎になってしまいました…

小耳症にとって中耳炎は天敵

私もママも
もっと早く連れていけばよかったと
ホントにホントに
大反省ですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず薬で様子見

はぁ…
よくなってほしい
何にもないように

難聴が怖い…
【関連する記事】
posted by めがね at 20:31| Comment(3) | 小耳症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチも昨年やったので心配すごく分かります(涙)
とにかくしっかり完治させる事が大事みたいです。
滲出性がちゃんと治らなくて急性中耳炎を繰り返したお友達がいました(汗)
お耳ちゃん友達ではないですけど、切開も何度もして治るのにも1ヶ月以上かかってたから可哀想でしたしママさんも大変そうでした(涙)

息子君もしっかりお薬飲んで早く完治してくださいね〜(><;)
Posted by そーたんまま at 2011年04月18日 23:11
大丈夫ですか?
集団生活入るとどうしてもいろんな病気もらってきちゃいますよね…(T_T)
うちもいつ貰ってくるかヒヤヒヤしています。

息子君、早く良くなりますように☆
Posted by りんご at 2011年04月19日 22:14
そーたんままさん りんごさん
コメントありがとうございます!!
とうとう中耳炎になってしまいました・・・
もっと早く病院へ連れて行ってあげれば良かったと反省の日々です・・・
初めはアイスに混ぜた薬もなんなく飲んでくれたのですが、薬が入っていると分かったのか今は「これ食べたら(薬の入っているアイス)大きいアイスあげる」などと言ってアイスやお菓子で釣って息子も嫌々ですがなんとか薬を飲んでくれています。
これで良くなってくれる事を祈ってます。

チビ子ちゃん、幼稚園はどうですか〜?うちの息子は親の心配をよそに初日からまったく嫌がらずに登園しています。今日は「1人で行く!」と言い出しました・・・(^o^;
Posted by めがねの妻 at 2011年04月20日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。