2012年01月12日

性格

長男坊

今日幼稚園バスで帰ってきたときの話
(ママから聞きました)

長男坊、いつも同じ幼稚園バスのバス停を使っている
年長さんや年中さんのお友達と
無理矢理!?家に行ったりして遊んでいるんですあせあせ(飛び散る汗)
(昔は長男坊が「遊ぶ〜」と無理矢理みんなの輪の中に入っていましたが
今はお友達から「遊ぼう」と言われるようになりました)

しかし
今日は幼稚園バスから降りるとすぐに
年長さんのお友達が
「今日は遊ばないからね!!」
すごい言い方でその子のママもビックリしていたそうです

すると長男坊…

パンチ
その子の肩を軽くパンチ

お友達
「今叩いた!叩いた!」とぎゃーぎゃー

ママもその子の言い方にムカついていたので
謝らずシカト(笑)
(こんなママの対応も好きです)

家に帰ってから長男坊には
ママから「叩くのはよくない」と伝えたそうですが

この長男坊のカッとなる性格
嫌いじゃありませんわーい(嬉しい顔)

きっとこの先
耳のことを言われると思いますが
長男坊は泣いて帰ってくるだけの性格ではありません

泣きながらでもやり返す性格に
少しホッとしてたりもしますぴかぴか(新しい)

パンチじゃなくて
言葉で言い返せるように強くなれ!長男坊!
posted by めがね at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

