2012年04月29日

左耳

今日、長男坊とお風呂に入っている時

長男坊突然小耳症側の左耳を指し

「赤ちゃんのときからだからね。
聴こえないんだよね」

と言ってきました

長男坊

私と一緒に風呂に入っている時

よくお耳のことを聞いてきます



幼稚園でなにか言われているのか

次男坊の耳を見て何か感じるのか

そんなこと言われて私

「大丈夫、かわりにお前イケメンだから」

と訳分からない返答してしまいましたふらふら

posted by めがね at 22:29| Comment(0) | 小耳症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

またまたダウン

長男坊
またまたダウンですバッド(下向き矢印)

先週の金曜日に
鼻水が気になり耳鼻科へ行ってから
どんどん熱も上がり
今週は一度も幼稚園に行けず…

今日も昼には38度越えあせあせ(飛び散る汗)

急性中耳炎になっていたので
薬は耳鼻科でもらったもののみ
小児科では解熱剤しかもらっていないので
熱の症状がよくならないのもわかりますが
こんなにも続くのも珍しいですがく〜(落胆した顔)

おもちゃで遊んだり
テレビゲームをしようと言ってきたりするのですが
まだまだ食欲がもどりませんたらーっ(汗)

次男坊も熱が上がりつつありますあせあせ(飛び散る汗)
嫌な予感…あせあせ(飛び散る汗)
posted by めがね at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

お耳ネタ

先日
戸田のNクリニックへ
年に一度の定期診察へ行ってきました耳

まずは胸囲の測定
一年前よりも数センチアップでしたグッド(上向き矢印)

次に
先生から本を見ながら
手術の説明
子供には衝撃的な写真は手で隠しながらです

最後に先生に
「バイバーイ」と挨拶でおしまい

しめてかかった時間は
5分くらいでしょうかふらふら



そうそう
長男坊と2人でお風呂に入っている時
「(小耳症の左耳を指差し)かわいそう?」
と聞いてくることがありました

私は
「全然かわいそうじゃないよ。ん〜……個性かな」
(個性という表現は難しいなと思いながら)
と答えると

「かわいい?」と言ってきたので
「うん、かわいい」と私

何か言われたのか
かわいいと言おうとしてかわいそうと言ったのか

もう自分の耳のことはわかっているので
何か感じるところはあるんでしょうね

ちょっとドキッとした瞬間でした

posted by めがね at 23:35| Comment(0) | 小耳症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

